2000年3月20日(月曜日) つくば市

かすみホームセンター閉店セール

この日誌はみなさんには何の役にも立ちません。なにしろ、今日で閉店セールは終わりだったのです。ごめんなさい!!!

つくば市にお住まいの方はご存知の通り、かすみホームセンターが今日で閉店しました。で、先週から全品2割引の閉店セールが始まっていたのですが、釣具は大した物がありませんでした。ただ、ルアーが半額だったので、先週はスズキ用としてDUELのアイルマグネット70mm(レッドヘッド)を600円で、太刀魚用として、YO-ZURIのブランカ28g(ピンク)を270円で買いました。(安い!!)

ところが、今日、最終日に行って驚きました。釣具が大幅に増えているのです。どこにこんなに在庫を隠してたんだ(^^) って言うくらい、仕掛けや針が沢山出ています。それも全て元々の値札の半額の特価値札付です。

もともとかすみは仕掛けなどは2割引で売っており、それが半額、さらにレジで2割引ですから、

0.8×0.5×0.8=0.32!!

つまり68%引きって事ですね。これは捨ててはおけません(^^) 早速きむさんに電話です。

「きむさん、元気?」

「うん。北茨城どうだった?」

途中省略(^^;;;;(釣行記見て下さいね)

「ところで、かすみの閉店セール行った?」

「うん。さっき行ったとこ。色々買ったよ。」

「あ、そうなんだ。あんまりすごいから、電話しちゃったよ。

「うん。また行こうかな。」

「うん、おいでよ。15分後にね。」

ということで、きむさんを呼び出して買出しに走ることにしました。

インプレッサ登場!!

15分後、きむさん到着。早速色々買います。でも、実は今日の主題はこの釣具ではないのです。主題はきむさんの新車です。

000320p1.jpg (44618 バイト)

スバル インプレッサ WRX typeRA Limited

という車だそうです。カッコイイですよね。真っ青な車です。この車なら一目瞭然。この車が堤防の根元に止まっていたら110番・・・じゃなくて、きむさんが釣ってるって思ってくださいね(^^;;;;

000320p2.jpg (5567 バイト)

この車、1000台限定生産なのだそうです。きむさんのは284台目でした(^^) 

000320p3.jpg (21185 バイト)000320p4.jpg (17065 バイト)

000320p7.jpg (5410 バイト)

エンジンルームも、まるで新車・・・あ、正真正銘の新車でした(^^;;;; コックピットもカッコイイしね。速度が浮き出て表示されてるの、見えます? 

ということで、釣具買い出しのはずが、きむさんの新車撮影会になってしまいました(^^) 優香ちゃんも、新車にいたくご満悦の様子でした(^^)

000320p5.jpg (33326 バイト)

釣具は大漁

ということで、今日の釣行記は皆さんの役には全然立ちませんけど、許してくださいね。

000320p6.jpg (28658 バイト)ちなみに釣具は大漁でした。写真に写っている全部で5000円。中には定価1600円の糸や、ギョギョライト5個入りパック×3個などもあるので、本当にお買い得でした。これでしばらくは上州屋に行かずに済みそうです(^^;;;

最近釣果には恵まれませんが、久々に大漁気分でした。あとは、この釣具で如何に本物の魚を釣るかですね(^^)

今週末は、まだきむさんが釣行できそうも無いので、行き先は未定です。きむさんの復帰は4月になりそうです。

ではでは。

 

 

コメント

takameguさん: 私も18日に行って5千円くらい買っちゃいました。
ルアーロッドに、シマノのリールに投用錘等、セール用ワゴンが 6台くらいにその下にも山のように積んでありましたよ!
あまり長居をするといくらでも買いそうだったので後ろ髪 をひかれる思いで帰ってきました。
うぅ〜ん、もう少し買っとくべきだったかな〜?

Gaku:私もワゴンの下のダンボールを漁りました(^^;;; 竿とリールは買わないと心に決めてたので買いませんでしたが、ルアーロッドはお買い得品が多かったですね(^^)

いよしょうさん: 実は私も行きました(^^)。別の用事で行ったらたまたま閉店セール だった。
目的のものは買えなかったけど(^_^;)、錘やらケミ蛍など買いました(^^)。
私もワゴンの下のダンボールを30分くらい漁りました。あそこにお買い得のがあった んですよね。
釣り具で節約できたぶん、釣行回数が増やせるかも??

Gaku:みなさん、目ざといですね〜〜〜〜   閉店セールを逃した方、得した人たちだけで喜んでて、ごめんなさい。(^^;;;;