20139月下旬

今回の狙い

前回アメリカナマズを釣って写真に撮ったのに、そのカメラを無くしてしまい、アメリカナマズの写真がありません。

ということで、きむさんを誘って、もう一度アメリカナマズを釣りに行くことにしました。

今回はきむさんの得意の場所です。

13:00にきむさんの家に寄って、13:30頃釣り開始です。

なぜかナマズがいない

この場所では、きむさんが50センチクラスのナマズを何匹も釣っています。

普通は餌を投げ込めば、すぐにあたりが出るそうですが・・・・今日は当たりがありません。

やはり底の様子が変わっているようです。

小さなあたりがあって、やっと乗ったのはタナゴのような魚です。

淡水魚には詳しくないので、よく分からないのですが・・・・・タイリクバラタナゴでしょうか・・・・

結局この釣り場では、これ一匹に終わりました。

前回の場所で何とかチビナマズ

ここで、きむさんは時間切れとなり帰ります。私は前回ナマズが釣れた場所で再挑戦してみることにしました。

三連休でもあり、釣り客でいっぱいですが、隙間を見つけ、そこでナマズ狙い再開です。周りはワカサギ狙いのようです。

暫くして、良い当たりがあったのですが、これは乗らず、やはり当たりはあまり出ません。

次の小さなあたりに合わせたところ・・・・軽い手応えであがってきたのは、10pにも満たない小さなアメリカナマズでした。

しかし、これで目的達成です。

最後に餌をたっぷりつけた竿でもう一匹

20センチクラスのナマズを釣って納竿としました。

今日の釣果

ということで、今日の釣果はナマズとタナゴ(リリース)です。

ま、一応釣れたから良しとするかな。

前の日誌 次の日誌