NEWジグ入手

職場の同僚の方から、その方のご親族の関係会社の製品というメタルジグをいただきました。ちょっと面白い工夫のあるジグなので、使ってみるのが楽しみです。週末は強風予報で釣りは断念したので、キャスティングに行って、抽選券をもらうために3000円の買い物をしてきました。完全にキャスティングの罠に嵌ってますねえ(笑)

HITMANルアー

先週末は、強風予報だたので、出航しませんでした。でも、港には5隻ほどボートが来ていて、皆さん出たようです。確かに強風ではあったけど、ipilotで止まる程度の風だったので、釣りは出来たとのことでした。う~~ん、行けばよかったかなあ・・・

で、職場でぼやいていたら、同僚の方が、これ上げるよ、といってジグを2本下さいました。

頂いたHITMAN LURESのメタルジグ

このジグ、大阪にあるTHE HITMAN LURESという会社の製品で、このルアーを下さった同僚の親族の方が経営?しているようです。このルアーの特徴は胴の真ん中に空いている穴で、この穴のおかげでルアーに波動が起こり、ダダ巻きでも逃げ惑う魚のように動くとか。ちゃんと特許まで取られていました。

楽天などでもたくさん売られています。これって、電動ジギングにぴったりだと思いませんか? ということで、次回電動ジギングで使ってみる予定です。でも、いつになることやら・・・・


ポンチョ購入

さて、週末釣りに行けないと、どうしても釣具屋に足が向いてしまいます。特に今は、paypayの20%還元中ですし、3000円以上買うと、GWの福引券が買えるので、つい3000円の物なら買ってもよいか、と思ってしまいます。

しかし、今回は娘を連れて行ったので、私より先に、娘が欲しいものを言い出します。

「ウインドブレーカーが欲しい。」

「3000円ならいいよ。」

「これ見つけた~~~」

と言って、見つけてきたのが、ポンチョ。2999円です。

まあ、これは便利そうだということで、購入決定。でも、3000円に1円足らないので、ほかに何か安いものはないかな~~~と思って探していると、なんと、中古の錘を発見。150号も100号も150円です。錘は中古で全く問題ありませんよね。ということで、この錘を買って、3000円を超え、抽選券を一枚入手しました。あたるといいなあ・・・・

さて、今週末は釣りに出れるでしょうか・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください