雨の10連休スタート

史上初のGW10連休が始まりましたが、残念なことに初日は雨。風も強く、冷たい冬のような日でした。仕方がないので、買い物に行き、ショッピングセンターの中にあるゲームセンターで釣り?をしてきました。釣果はまあまあです。これが現実になればいいのに(笑)

ショッピングセンターで釣り

10連休初日は冷たい雨になりました。Lineやメールで明日の計画を皆さんと相談しつつ、近くのイオンモールに買い物に行きました。

ゲームセンターのクレーン(UFOキャッチャー?)を覗いて回っていると、面白い商品群を発見。その名も「プニプニ鮮魚」です。

ストラップとして使う、ウレタン製の15センチほどのお魚たちです。手触りはプニプニです。

最新版は8で種類は12魚種(マグロ、マダイ、秋刀魚、鮭、キンメダイ、サバ、イカ、タコ、フグ、キンメの骨、マグロの骨、秋刀魚の骨)らしいのですが、前シリーズの商品が残っているのか、ユカタハタ?のような魚もあります。

早速娘と二人で、ここで釣ってみることにしました。

最初の狙いはフグ。娘が目をつけたフグを何度か失敗しつつGetに成功。しかし、他の魚影が薄い(他に取れそうなのがない)ので、ポイント変更(係員さんを呼んで景品入れ替え)をお願いします。

このポイント変更が効果的で、その後、狙ったマダイ、キンメを連続してGetすることができました。

釣果は早速あゆみの生簀(ポーチ)で泳がせます。

この釣果、ショッピングセンター内の他の釣り人?に刺激を与えたようです。あゆみが注目を浴びたといってました。まあ、注目してたのは子供たちで、大人は奇異なものを見る目で見ていたようですが・・・(笑)

今日の釣果

ということで、今日の釣果は、フグ1匹、キンメダイ1匹、マダイ1匹でした(笑)。残念ながら食べることは出来ませんが、腐らないので長期間鑑賞できそうです。

さて、明日は天気も回復するので、釣りに行く予定です。今日の釣果?が現実になるようにがんばります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください