2000年2月27日(日曜日) 北茨城

スキー帰りの情報収集

今週は、金曜からスキーに行ってましたので、釣りはお休みです。ただ、スキー帰りに、今まで行ったことのなかった港に寄って、写真を撮ってきました。写真は釣り場情報に掲載しましたので、これらの港に行くときには参考にして下さいね。

川尻港

釣り人3人。全く釣れていない。水は綺麗で、船道狙いなら何か釣れそうだが・・・

会瀬港

南側の突堤には釣り人二人。釣れている様子無し。北側堤防の様子は不明。水が綺麗だが水深があまり無さそう。やはり、北側堤防の外側がポイントか。

河原子港

南側の突堤外側に、釣り人3人。釣れている様子無し。ここの突堤は高いので、ファミリー向きではない。テトラの根元を狙えばアイナメがいそう。北側堤防には釣り人見えず。

000227p1.jpg (10820 バイト)日立港第二埠頭付け根

稚鮎のメッカに行ってみましたが、釣り人は皆無でした。ということは、まだ稚鮎は来てないということでしょう。堤防周辺を眺めていると、パック詰の青イソメが落ちていました。あまり釣れないので、餌を使わずに帰ってしまったのでしょう。

この餌を使って10分だけ釣りをしてみましたが、何も釣れませんでした。

ということで、今日は、何も釣れていないというのが情報です。今年の冬は長そうです。来週末の天気はどうかなあ・・・

 

コメント

ヤン・ウーロンさん:
>この餌を使って10分だけ釣りをしてみましたが、何も釣れませんでした。
すごい! スキーにいったはずなのに、いつもまにか釣り道具がでてくるとは!?

Gaku:ははは。私の車にはいつも釣竿が積んだままなんですよ。特に今回は、帰りに北茨城を通るのが分かってたから、当然です。(^^;;; 本当は川尻で釣りたかったんですけどね。