2012年12月中旬

今回の狙い

二週間の日本滞在ですが、仕事の関係で週末が二回あったので、二度釣りに行くチャンスがありました。二度目はこの時期の定番、セイゴとカニのコースに決定です。午後2時にきむさんアピックアップし、まず、いつものセイゴポイントに行きます。

流れが早くて釣りにならない

天候はあいにくの雨。ただ、小降りなので、釣ができないほどではありません。

しかし、ポイントに入るのが早すぎ、流れが早くて釣りになりません。

なんども流れに合わせて打ち返しているうちに、疲れてしまいました。

この疲れた頃に時合があったようで、きむさんはすかさずセイゴを釣り上げます。

これを見てあわてて参戦したのですが、時すでに遅く、なにも釣れませんでした。

カニ釣りは体力切れ

次にカニ釣りに移動、こちらはタイミングはばっちりでした。

しかし、潮の流れが横流れで、カニ網の回収に疲れます。

なんどか往復してカニを確保したものの、疲れ切ってしまいました。

流石に、一時帰国中に二度の釣りは体力的に無理だったようです。

途中からダウンして流木の上で寝ていると、きむさんが迎えに来ました。

結局カニは7匹ほどでした。

自宅に帰っても疲れ切っており、翌日は食欲もなく、結局カニを食べることができず、写真を撮るのも忘れました。カニは家内のおかずとなったようです。

その後帰国まで体調は復活せず、やはり無理をしてはダメだなと痛感した釣行でした。