123tomboy売ります part2

先週末は強風で釣りに行けませんでした。ということで、123tomboyの工事をして、余分な部品を取り除き、すぐに売れる状態にしました。売り出し価格もおおよその額が見えてきました。まだどのように販売するかは決めていませんが、ヤフオクや業者経由は手数料を結構取られるので、もしご興味があれば直接メールください。

販売内容

販売するものの詳細は2つ前の記事「123tomboy売ります」を見てくださいね。

まずは本体の販売価格を決めるために、ヤフオクなどのサイトを色々めぐってみましたが、意外と記録が残ってないですね。180万円、150万円、100万円といった感じですね。100万円を切る表示の販売中サイトもありましたが、どう見ても詐欺サイトなので、これは無視ということで、100万円なら売れるでしょうか。まだ6年半ですが、ま、結構汚れてます。機能上の問題はありませんが。

付属品で大きいのはi-pilotです。これ、別売りしても売れるとは思うのですが、折角台座もついているので、一緒に売りたいと思います。今のところ全く問題なく使えています。

魚探はアメリカから直輸入で買ったものなので、表示は英語です。マニュアルも英語ですが、オンラインで日本語の簡易マニュアルを入手できます。振動子のコネクタが、このLowrance魚探用なのと、この魚探ならエンジンの情報や燃料消費の情報を表示できるので、これも一緒に販売します。

あと付属品で高いのは、竿受けのラーク18号DXかな。これ以外にも2つ竿受けを付属する予定です。いけす用の排水制御パイプとかも付けます。船検関係はとりあえずのものを付けます。まあ、船検したばかりなので、あと3年は大丈夫です。

あと、トレーラー車検時用の船台・釣り台とかも含め、全部で30万円というところでしょうか・・・・

トレーラーはランプ関係などいろいろ怪しいので無料です。でも、ステンレス筐体なので、直せばまだまだ使えると思いますよ。

販売方法

ということで、一括で130万円位を目途で売りに出したいと思っています。ヤフオク!の場合はもっと安くスタートになりますね。もちろん価格交渉できます(笑)

問題は受け渡しですが、事前に見たいという場合は、日程を相談して、千葉県の成田の近くまで来ていただくことになります。写真で情報が欲しいときは、ご連絡いただければ撮って送りますが、一週間くらいかかります。

輸送は、関東圏ならば必要経費(ガソリン代と高速代)を出していただければ運びます。もちろんトレーラーを引っ張れる状態にして、取りに来ていただくこともできます。それより遠い場合は関東の境目まで取りに来ていただくか、運送の手配をしなくてはなりませんね。配送だと結構お金がかかると思います。

船の名義変更、トレーラーの名義変更などは買主側でお願いします。船の名義変更は必要書類を船舶検査協会に持ち込めば大丈夫です。トレーラーは陸運局でナンバーを付け替えることになると思います。

そのうちヤフオクとかに出す予定ではいますが、しばらくはメールを待ちますので、ご興味のある方はメールしてください。メールアドレスは、ブログのトップページのプロフィールの欄の下の緑の四角にあります。info@ffchiba.main.jp です。

メール転送が時々うまくいかないので、もし返事がないときはコメント欄にその旨書いてくださいね。メールを見に行きます。

ということで、質問があれば何でもメールしてみてください。結構早い者勝ちで決まってしまうかもしれませんが・・・同時にメールがあったりしないかぎり、競わせて値を上げるようなことはしませんよ(笑) それより運びやすいこと、受け渡ししやすいことなど重視かな。

ではでは、tomboy中古販売第二報でした。

Follow me!

123tomboy売ります part2” に対して 3 件のコメントがあります

  1. sai より:

    gakuさんお久しぶりです。
    ブログ訪問したら123トムボーイの売り出しの記事でビックリしました!
    SRMの船はボート釣り師にとっては最高のツールですよね、ただ最近私も歳のせいか釣行準備と片付けが
    きつく成りました。
    銚子マリーナだと外海なんで、21フィートちょっときついかも?あっという間に27フィートに代わっていたりして(笑)

  2. Gaku より:

    saiさん、お久しぶりです。折角saiさんに譲っていただいたYF21を活用しないのは申し訳ないですし、思い切ってYF1台にすることにしました。で、色々あって、何とか銚子に行かずに済みましたが、今後もそれなりに出し入れは大変です。この辺りはそのうち記事にします。ともかくまずは123tomboy売らなくては!!です。
    しかし、saiさんから歳の声を聴くとは(笑) そうなると、完全ケアの高級マリーナ駐艇が必要ですね。私も体力は年々減っていますが、釣りへの意欲だけは高まる一方なので、何とかします(笑) では、また海でお会いしましょう!

  3. コダマ より:

    はじめまして。
    いつもブログを楽しく拝読させて頂いています。
    123Tomboy!素晴らしいボートですね。
    購入を真剣に考えています
    一度メールで相談させてもらってもいいでしょうか?
    よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください